FC2ブログ

2020年

 スイフトの車検 ポルシェの車検 娘達の卒業年 仕事の異動の可能性等々。妻に諭されたとこもあり、アウディ購入は見送ることにしました。
 
 株式は含み損がまだ大きく、資産に余裕がなくなると、不動産に悪影響が出てもいけません。

 スイフトの整備は必要最低限でしのぐことにします。
スポンサーサイト

Audi A1試乗

 スイフトの代替として、試乗することにしました。
 乗り込んだ最初の印象は狭い。そして左足の置き場も狭い。とにかく窮屈。

そして、ドライブフィールはというと、A3を運転していて感じたアウディらしさがA1には感じられない。
1リットルのエンジンもどうもガサツに感じる。

 それで思ったのが、この車に350万〜400万円支払うのはありえないということ。

 装備の確認をしていると、衝突回避のための自動ブレーキがない。バックカメラもない。運転支援は
パーキングセンサーくらい?

 見積もり額の値引きが大きかったので、購入に気持ちが揺れたが、買わなくて本当によかった。
もし、購入していたらとんでもなく後悔していたと思う。 

 来年発売されるであろう新型のデザイン、どうも無骨過ぎて、好みじゃない。poloもミニも選定外。

 さぁ、どう運用しよう。

A3

A1を考えていましたが、やはりA3に傾いています。しかし新型が日本で発売されるのが、いつになることやら。モデル末期の1年落ちの中古がいいかもしれません。

セミナー3days

3日連続でセミナー受講。1日目は仕事。2日目は生活上のこと。3日目は趣味のこと。2日目は講師の著書を購入してサインしてもらいました。

山下達郎ライブ

 はじめて参加しました。51歳最後の日。
 山下達郎ご自身は65歳だそうです。シュガーベイブというバンドでデビューしたのが22歳で、バンドが解散してそろになって、ヒットしたのがライドオンタイムという曲です。

 FMラジオのパーソナリティーの中で音響に並々ならぬ拘りがうかがえ、やはりライブの音響もとてもよく、ライブのMCの中でも機材のことを話されていました。それに続く打ち込みのコーラスをバックしたアカペラは圧巻でした。

 
プロフィール

ロッカーCブルー

Author:ロッカーCブルー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR