FC2ブログ

ハーレー始動

ポルシェのバッテリーが弱くなってきたので、ガレージで充電のため、ハーレーをガレージから出して始動しました。
スポンサーサイト



ハーレー

しばらくガレージ保管が続いたので、コンディション維持のため走らせました。

ブルーインパルス

 山口ゆめ花博の最大イベントです。午前中に早くもきらら道が大渋滞しており、バイクで行くことにしました。幹線道路はどこも渋滞がはげしく、裏道をぎりぎり近くまで走りぬけ、さらにバイクは別ルートで駐車場に案内されたので全く渋滞にかかることなく、駐車することができました。

 会場内もとても凄い人だったので、トイレを済ませ、軽食・飲料の確保が大切でした。それと芝生の上での観覧なのでレジャーシートも必須です。

TECH21

誕生日はniftyのメールが最初に祝ってくれました。さすがnifty!パソコン通信からインターネット過渡期にとてもお世話になり、今日という日を迎えることが出来ました。

 試験勉強の為の本の予約準備ができたので、ちょっと一息。30年前の灼熱の夏の出来事が表紙になったバイク雑誌の記事に目を通します。キングケニーの最近のインタビュー記事です。すでにGPシーンから引退していたケニーは、後にセンセーショナルとなる85年鈴鹿8耐へのオファーに「NO」と答えていたんですね。DNSですか?結果は32分前のエンジントラブルによるリタイヤ。このとき自分は生涯で一番日焼けした暑さと観戦移動失敗とケニーの独走状態であえなく観戦リタイヤ帰宅しました。

 この灼熱の夏に涼しげな淡いブルーのスポンサーカラーと資生堂とバイクという組み合わせがとても印象的でした。ケニーが出場すれば大きなスポンサーがつくかもしれないと説得され、8耐はこれまでにない絶大なる動員数となり、そして劇的な幕切れ。後の8耐ブームが起こります。

 一方エンジンをストップさせてしまった平忠彦にとってもここから数年間チームに対する責任と戦うことになるんですね。怪我で出走できないとかじゃないのにDNSを選択しては駄目。自分のチームに対する誇りと責任、重みを知ることが出来た記事でした。

20150706.jpg

FXCWC5年目

 今年は船方BBQの後で車検のために入庫しました。
 前回は車検と併せてヒーテッドグリップのカスタムをしましたが、今回はウィンカースイッチのカスタムで操作性を向上させます。本当は両方一緒にやっておけば良かったのだけど、仕方ないです。今後カスタムするとすれば見た目だけの自己満足的な方法しか残ってないので、どちらかといえば1年でも長く乗れるよう整備を優先しようと思うし、あとライダーのファッションの方がトータルでの変化の度合いが大きいかと思います。

 
プロフィール

ロッカーCブルー

Author:ロッカーCブルー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR